タイ在住OLの美容放浪記

効果のでるコスパ美容を人体実験するタイ在住美少女OL(20)

MENU
タイバンコクで100万円使って全顔整形してみた
バンコクのコスパおすすめクリニック
LAZADAおすすめ美容品
2022下半期ベスト医薬品

【タイで整形失敗?】ヒアルロン酸打って失神。救急車に運ばれた女【ほうれい線ヒアル】

タイで美容が大好きなOLが初めて失敗した日。
タイで美容を受ける際に注意すること。
気をつけなきゃいけないことを動画と実体験をもとに書きます。

ヒアルロン酸を打ったら意識がなくなる。

はい、ヒアルロン酸をほうれい線に打ったらクリニックで意識がなくなり、救急車に運ばれました。

結果特に体に異常なしでした。無事で良かったです。

元気が出てからカメラ回したわよ。

youtu.be

 

本当に怖かったので同じ体験をした人やヒアルロン酸、ひいては美容施術を受けようと思っている人々に向けて書きます。

 

 

なんで発作が起きたか

考えられること

  • 前の日の食事でお腹を壊していた
  • 当日食事をお粥1杯しか摂っていなかった
  • 睡眠を3−4時間しか取れていなかった
  • 待ち時間が長くとても寒かった

ことを考えると

 

低血糖症だったんじゃないかなと。。。

 

低血糖症の状態は

だるさ→不安→めまい→朦朧→痙攣→昏睡

となります。

https://www.diabetes.co.jp/dac/coexistence/insulintherapy-lowglucose低血糖の症状とは?原因・対処法

どういう状態状況だったか

まずヒアルロン酸の前に顔に表面麻酔を40分間塗っていたのね

ちな塗るまで1時間くらいは待ってたわ。。。

その時お菓子をもらえたんだけど、今思えばその時貰えば良かった・・・。

 

そしてヒアルロン酸を打つときに先生が二人いて院長先生じゃに方が私を施術してくれたんだけど。

その時点で不安感ちょっとあったのよ。

 

今回はほうれい線にヒアルロン酸を入れるから、触診しながら丁寧に入れてくれたのね。

 

ちなみにほうれい線の施術で一番のリスクは口周りの血管にヒアルロン酸を間違えて入れてしまって血管が詰まって口周り鼻周りが壊死することなの。

ヒアルロン酸壊死

http://woodlandsplasticsurgery.blogspot.jp/

血管に入った場合。血液が詰まった瞬間に色が変わるから今回の失神は血管とは無関係と3人のドクターに言われたわよ。

そして、実際にヒアルロン酸入れてくれたんだけど。

鼻の横の陥没しているいわゆる鼻翼基部に入れるときにブツっ!って音がしたの!

 

えっ!?と思ったら針が鼻の横に突き刺さったままシリンジが取れていたのよ

美容鍼は痛いの?刺激の程度や感じ方、リラックス効果について | 鍼灸院予約・検索サイト「健康にはり」

イメージこんな感じ!

そこで私の不安バロメーターが70%くらいに上昇↑↑

勢いよくヒアルロン酸入れすぎシリンジと針の間からヒアルが出ちゃったのよね。

 

鼻翼基部が打ち終わってほうれい線の口よこの線に打つときにそれは起こった

 

あれ〜なんか吐き気そう視界がぼやけてくる声が出ない。ヒアルロン酸が入ってくる感覚と同時にあーやばい意識がなくなるぅあぁああああああああぁあぁぁぁ

 

気づいたときにはたくさんのナースと医者に囲まれていた。

自分の手はどんどん感覚がなくなり、息ができない。

ゼェゼェゼェ一生懸命に息をするけど何が起こったかわからない。

 

過呼吸が治まり先生が「you are seizured」と連呼していて

シージャー?何それ?イミフなんだがぁと思いながら、シージャーって何?と聞くと

「震えて、意識が30秒なくなっていたよ、アレルギーとか持ってない?脳に障害とかない?」と聞かれ全部ないわよと回答。

頭がパニックな私は、鼻壊死が心配すぎて100回くらい血管に間違えて入れてない?大丈夫??って聞きまくっていた。お気に入りの鼻が壊死するのが怖すぎてw

lunko-bkk-beauty.net

 

だんだん手足の感覚がなくり、血が通ってない感覚。ナースの人も顔が白すぎてヤバイと言っている。

でも10分くらい経つと感覚が戻り始め、意識もはっきりしてきた。

顔色も赤みが戻ってきて。体温も上昇。

 

元気になってきたら救急車を呼ぶと言い始めたが待てど暮らせど救急車が来ない。

もうタクシーで病院行きます(タイは救急車有料だから高いと嫌だなと思い。)

と言った瞬間。救急車到着。

 

でも元気なので自分で後部座席に座ってビデオ回して病院までタイ語で道案内して到着したわ。

 

別に早くもないしガタガタの車だったからタクシー自分で呼んだ方が早いし安いし道案内もいらなかったわ・・・と後悔。

 

大型の病院についてから血液検査をして2時間くらい待ってドクターから言われた結果は

「血液なんの問題もなし、なんで発作起きたか謎。」

 

と言われて5000円くらい払わされて終わったのであった。

 

美容施術を受けるときに気をつけること

発作が起きた日と翌日はちょっとだるい感じはあったけど、そこからは特に問題なし。

翌週に違うクリニックで注射施術受けたけどそこでも問題なし。

 

あれはなんだったんだろう。脳のCT撮った方がいいとクリニックの先生には言われたけど。いつか撮ろう。。。

 

皆さんに伝えたいのは、美容施術で安全なものは一つもない。ということ。

徹底的に管理された環境でも自己管理ができていなければ今回の私のようにアクシデントが起きることもある。

 

この一件から私はもう大きい美容施術はしないと思うし。

クリニックに行くときは万ぜんの状態でいく。

体調が悪かったら予約は取り消す。

クリニックの予約は全然取れないし勿体無いけど死ぬよりマシ。

 

みんなも美を追求するのもいいけど、毎日の習慣でキレイになるのが一番安くて安全で自然よね。

 

さぁ今日も筋トレ頑張るわよ!美しくなりたい女子たちに幸あれ〜〜!