タイ在住OLの美容放浪記

効果のでるコスパ美容を人体実験するタイ在住美少女OL(20)

MENU
タイバンコクで100万円使って全顔整形してみた
バンコクのコスパおすすめクリニック
LAZADAおすすめ美容品
2022下半期ベスト医薬品

【顔面赤鬼の私がすすめる】肌荒れにオススメのシートマスクTOP5【1位のは絶対買った方がいい】

 

1年中どんな季節でも体調で赤鬼のように顔が真っ赤になるあーしが

愛用しているマスク紹介しちゃうわよ💕

あぁータイでもお手頃価格で売ってたらいいのに🥺いつも日本から密輸入(友達から買って来てもらう)してるわよ!

 

 

1位 ダーマレーザー スーパーTEA TREE100 マスク 7枚入

これは何回リピートしているかわからないくらい超愛用しているシートマスクよ!

 

使うタイミング

  • ニキビがもうすぐできそうなとき
  • 普段のスキンケアとして
  • クリニックでレーザー治療した後
  • 肌荒れしている時
  • 乾燥している時
  • 化粧する前
  • シミシワになるとき
  • 日焼けの後

良いところ

  • ヒルドイドでもしみる超絶敏感肌のあーしでもしみない
  • 液がだくだくに入ってるKARAコットンを入れたりすると2枚分くらいのシートマスクできるw
  • 抗炎症成分入っているから肌荒れの時も使える
  • 3−5分くらいの短い時間でOKなのも嬉しい
  • ヌルヌルしないでさっぱりしてるのがあーし好み
  • こんなにいい成分入っているのに、とにかく安い!

悪いところ

  • 個包装になっていないから衛生的じゃない
  • 1ヶ月でなるべく使い切らないといけない

 

 

2位 ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

これも全然しみなかった。3150。超乾燥している時に使ったらプルップルになった!

 

使うタイミング

  • 皮むけがあるくらい乾燥している時
  • 普段のスキンケアの時
  • 肌が揺らいでいる時
  • 肌荒れしている時
  • アミノ酸系成分入れたい時(ハリツヤ)
  • ちょっと時間ある時(10分〜15分)


良いところ

  • 個包装になっていて衛生的
  • シートが肌にすごい密着する
  • 敏感肌でも乾燥肌でも使える

 

悪いところ

  • 個包装になってるのはいいけどヌルヌルしてマスクが開きづらい 
  • 脂性肌にはちょっとベタつくかも
     
 

3位 Dr.Jart+ドクタージャルトゥシカフェアカミングマスク

 

使うタイミング

  • ニキビがもうすぐできそうなとき
  • ダーマペンした後
  • レーザーした後
  • 日焼けした後
  • 肌荒れしている時
  • ゆらぎ肌の時


良いところ

  • ナイアシンアミド入っているから日常ケアにも最高
  • ツボクサエキスで鎮静効果抜群
  • トロメタミンが毛穴にも良い
  • アラントインで炎症も抑えられる
  • 植物エキスたっぷりで高級感ある
  • 個包装になっていて衛生的


悪いところ

  • 高い 
 

4位 KOSE クリアターン ごめんね素肌マスク

パッケージ可愛すぎ。あと安すぎ。寝る前マスク迷ったらこれ。

使うタイミング

  • 寝る間に特に肌荒れがない時
  • メイク落とし忘れた時
  • 日焼けした時
  • 夜更かしした時
  • ストレス感じる時
  • 肌が敏感な時


良いところ

  • 凸凹加工のしてあるマスクで拭き取りにも使える
  • マスクに死ぬほど美容液が入っている
  • とにかく安い


悪いところ

  • 目に入るとめちゃめちゃしみる
  • 結構ドロドロする
  • 脂性肌の人はニキビができやすくなってみる
  • 有効成分が入っているわけじゃないので美容効果は薄い
 

 

5位 ディヒール  ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスク

ミノンとDr.Jartを足して2で割ったみたいな感じ。安くて使いやすい。

 

使うタイミング

  • ニキビがもうすぐできそうなとき
  • ダーマペンした後
  • レーザーした後
  • 日焼けした後
  • 肌荒れしている時
  • ゆらぎ肌の時



良いところ

  • 抗炎症成分のアラトインとグリチルリチン酸が良い
  • ニキビ肌の時にも使える


悪いところ

  • たまーにしみることがある