タイ在住OLの美容放浪記

効果のでるコスパ美容を人体実験するタイ在住美少女OL(20)

MENU
タイバンコクで100万円使って全顔整形してみた
バンコクのコスパおすすめクリニック
LAZADAおすすめ美容品
2022下半期ベスト医薬品

【初心者にも優しい予約方法動画付き】タイのクリニック攻略マニュアル!

今日もお股せしたわね!

るん子からのプレゼントよ!!

いろんな方からどうやって探すの?どうやって予約するの?という問い合わせがあったからシェアするわねぇ✨

なんと!動画付きで教えちゃうわよぉぉぉ!

でもガチ勢じゃない人はGoWabi (ゴワビ)だけで十分かな♪

 

レベル別クリニックの探し方?

初心者編 日本人ブログを見るのよ!

初心者さんの定義
・日本語以外は苦手
・まだタイにお友達がいなぃ
・タイにきたばっかり
・コミュニケーションがちょっと苦手

初心者の人はバンコク ハイフ おすすめ」とかで検索してブログなどでヒットしたところへ行くといいと思いますわよ。


今ではYouTubeとかでもタイのクリニックレビューしてくれている素晴らしい人がいらっしゃいますので、そちらを参考にするのが一番簡単かなとおもいます。
おすすめは世界旅行ちゃん(美容整形ちゃん)です。


タイ在住の人よりも結構コアなクリニックに果敢にいってくれていますし、ご自身が機械のことやクリニック利用のクセなどを熟知しているので、初心者の方は一度みるといいかなとおもいます。(人任せ)(大好き美容整形ちゃん)

中級者編 Gowabiを使うのよ!

中級者さんの定義
・それなりにタイ語か英語か読めて話せる
・美容医療をしたことがある
・施術がどんな効果がありどんなリスクがあるのか、ある程度わかる
コスパのためには少しの手間は惜しまない

簡単な英語が読めて話せる人は絶対にGoWabi(以下、ゴワビ)使ってください!
ゴワビを使うべき理由

  1. タイ国内No1の美容アプリ(日本でいうホットペッパー的な)

  2. ゾロ目の日はとんでもないセールやってる(カート内から2万円引とか)

  3. セールをやってなくても安い

  4. 価格・場所・人気などで絞り込み/並び替えできる

と、まだまだおすすめ理由はあるのですが、これ以上語るとゴワビノートになってしまいだれにも需要がないのでやめておきます。

上級者編 SNSが基本にして最強よ!

上級者さんの定義
・英語かタイ語で自分の意見が言える
・ゴワビでいろんなクリニックにいったことがある
・ダウンタイムのある施術をしたことがある
コスパのためには調査検証の時間を惜しまない
・リスクと得られる効果を天秤にかけて自己責任で施術をうける覚悟がある

さぁゴワビもなれてきたあなた、周りの人からえっ?もっと安いとこあるよ?

美容医療ビュッフェ知らないの?

1個買うと1個無料になるんだよ?など

 

あれゴワビにそんなのなかったぞ・・・みんなどこで買ってるんや?

 

そうそれは各クリニックが独自にやっているFacebookInstagram、LINEなどにゴワビにのせていない超お得セール情報を載せているのです。

 

なぜゴワビに載せないのか?
それはゴワビは手数料をクリニックがはらっているので直接買うより高くせざるをえないんです(それでも安いけどね)

 

本当にここまでくると病気です。正直クリニックのSNS探しているだけで人生の無駄です。


それでも1円でも安くいい施術を受けたい。
そんな美容フリークはSNSで調べることをお勧めします。

 

こちらは正解はないのですが、後述で私なりのクリニックSNSセール情報をSNSで探す方法をシェアします。

 

超上級者 ウォークイン(見つけたところに入る)

こちらは上級者というかかなりの暴れん坊・おてんばさん達の所業なのですが、予約せずに道で歩いていて良さそうなところがあったらそこでやってみる。という技があります。
注意点は

  • 値段比較できないからぼったくられる

  • 予約してないから即日できるかわからない

  • レビューをみてないから失敗する可能性あり

  • 英語ができない先生もいるのでコミュニケーションギャンブル

等々なかなかハードルは高いのですがチャレンジしたい人はぜひ。
私はおすすめしません。

 

レベル別クリニックへの予約方法動画を作ったわよ!

個人的に文字で説明されてもあんまり頭に入ってこないので実際にスマホで予約する方法を動画で説明してみたわよ。
音量が少し大きめになっているので各自調整してね✨

初級者向け予約方法

初心者さんはおそらく日本語での情報収集に安心を覚えると思うので、日本語でブログ検索やYouTube検索をするのがいいわよ!
↓読者さん専用動画よ!

中級者向け予約方法

中級者向け動画が一番需要ある気がする…
次回はセールがあったらセールの時の必勝法もシェアするわねっ!血みどろの泥臭い戦いだから覚悟するのよ!
↓読者さん専用動画よ!

上級者向け予約方法

上級者さんよう動画はもしかしたら知っている情報かもしれないけど、とりあえずシェアするわね!これであたしは安くて質のいい糸リフトを探しているわ!
↓読者さん専用動画よ!

 

まとめ

イカがだったかしら?
クリニック検索方法をマスターして自分のオキニクリニックをさがしてね✨